ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月03日

蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

【2日目】です。

【1日目】はこちらから

5:30起床

本日も晴天なり~

キャンプの朝は相変わらず寝起きが良く外に出てみると雪?いやいや霜が降って白くなっていました。
ほおや耳が切れるように冷たくめっちゃ寒かった。((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

葉っぱさん凍ってました。
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

フライシートにも霜が降りています。
ところどころ凍ってました。
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

愛車のプリウスもこのとおり。ビックリ
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

朝焼けも綺麗でしたニコニコ
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

さてと、朝食です。
コールマン ホットサンドイッチクッカーで作りました。
もちろんおいしかってですよ!食事
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

朝食後は、公園内を散策しました。
石碑を発見!
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

こんな物も有り。
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

こんなものまで。
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

奥に見える青いものは滑り台です。
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

上からの写真です。
結構な高さで、なかなかのスピードです。(子供が滑っているのを見ていただけですがw)
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

滑り台乗り場に面したところにこんな斜面もあり。
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

この斜面でダンボールすべりをする少年達
いや~寒いのに子供達は元気だなぁ~
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

さてと、同僚2人は用事があるとのことで解散することに。

予定では9:00にチェックアウトでしたが、テントに霜が降ったおかげでビショビショです。汗

これじゃ雨撤収と変わらないテヘッ・・・・・

ってことで、延長しました。(1000円) 15:30までマッタリできます。ニコニコ

余計なものは車に積み、こんな我家になりました。

ほらっ奥に見えるものわかります?今回初出動した収納BOXですw
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

そうだ、乾く間にキャンプ施設を紹介しときます。

炊事場です。
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

トイレです。
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

以上(早w)

天気が良かったので、12時頃にはテントも乾き無事撤収完了です。ニコニコ
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)

管理人さんにごあいさつをして帰宅しました。

●今回の反省点
 冬キャンなめてましたっ!男の子エーン
 
 ハロゲンヒーターを持っていったのですが寝室全体を暖めることが出来ず、パラディオの広さが仇になった感じ。
 アルパカストーブのありがたさが身にしみました。(消火してからの寒さがハンパなかったです。)

 コールマンの寝袋(マミー型)+フリースシェラフの二枚重ねで挑みましたが、めちゃくちゃ寒かった汗
 この寝袋はママが若かれしころに使っていたものなのですが、おそらく春秋用ですね、たぶん。
 同僚2名は各自シェラフを持ってきたのですが、冬用(-10℃対応)のもので暖かく眠れたとのこと.....
 これから冬キャンプをする上で、冬用のシェラフは必須ですね。
 
●反省点を踏まえほしい物リストに追加
 冬用シェラフ
 ホットカーペット

寒ささえしのげば、蚊もいないので快適キャンプができますよね。








同じカテゴリー(蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場)の記事画像
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(1日目)
同じカテゴリー(蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場)の記事
 蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(1日目) (2012-12-02 11:16)

この記事へのコメント
こんばんわ。

かなり冷え込んだみたいですね・・・。

アルパカが無かったらどうなっていたことか・・・。(笑)

冬用シェラフ&ホカペのタッグはイイですよ~。
(ただし電源サイトのみにその効力を発揮しますが・・・)

寒さ対策さえクリア出来れば、これからも良いキャンプシーズンですよね。
Posted by HALパパHALパパ at 2012年12月03日 23:34
HALパパさん

かなーり寒かったです^^;

本当にアルパカなかったら寒すぎて撤収してたかもです・・・w

ふむふむ、冬用シェラフとホカペですか~
暖かそうですね。やすいやつ探してみます!

おそらく5月くらいまでは寒いと思うので、
寒さ対策して冬キャン楽しみたいです。
Posted by いおるいパパいおるいパパ at 2012年12月04日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蔓巻(つるまき)公園オートキャンプ場(2012/11/24-25(2日目)
    コメント(2)