ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月31日

四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

キャンプネタではないです。

夢のような時間は瞬く間に終わり、現実社会に戻ったわけですが、
早速たまっていた仕事の山をこなす毎日です。


さてタイトルにもありますが、ママさん家の親戚がいる香川県に行ってきましたニコニコ


こちらは小豆島にあるエンジェルロードと言われている島です。

潮の満ち干で現れたり消えたりする砂の道は、『エンジェルロード』と言われています。
大切な人と手をつないで渡ると願いが叶うのだとか。
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )


ダイジェストでお送りします男の子ニコニコ

『JRホテルクレメント高松』です。一泊しました。
高松駅前にドーンとそびえ立つホテルでした。
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

天満屋というデパート内で期間限定水族館が催しされていましたニコニコ
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

トリックアートもありましたビックリ
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

ペンギンとツーショットドキッ
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

天満屋内にある和風レストランにてルイ君との初対面や久しぶりの再会できましたニコニコ
京都からも来ていただきました。
みなさんお元気でなによりでした。
それとお忙しい中ありがとうございましたシーッ
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

フェリー乗り場に来ました。
高松駅の近くにあります。交通の便良すぎです(*'▽')
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

いざ出航びっくり 小豆島へアップ
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

イオ君、ルイ君ともに初フェリーかなニコニコ
私、恥ずかしながら船酔いがひどいのですが、大型フェリーだったので揺れもなく酔わずに済みました。
酔うんだったら酒で酔いたいですテヘッ
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

一時間程で到着です。
イオ君の服が違いますが気にしないでくださいw
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

こんなシーンのドラマありましたね~
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

さて、小豆島最大の目的はこちらです。
天使の散歩道と言われている『エンジェルロード』ハート
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

夕焼けも綺麗でした。
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

小豆島のご当地ゆるキャラの『オリーブしまちゃん』とカメラ
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

贅沢にも『エンジェルロード』での花火(チェックイン時に頂きました。)ニコニコ
※ホテルの方に確認したところ砂浜での花火はOKでしたので。もちろん片付けもしました。
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

翌朝、足だけですが、瀬戸内海の海にポチャしました。
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

展望台もありました。
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

登ってみると鐘がビックリ
周りはカップルばかりで、写真撮るの恥ずかしかったっすテヘッ
でも景色は最高ニコニコ
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

ハイビスカス。綺麗に咲いていたのでカメラ
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

最終日には、オリーブ記念館へ行ってきました。
お恥ずかしながら、小豆島ってオリーブが有名だったんですね。知りませんでしたテヘッ
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

オリーブの実がなっていました。
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )

記念にカメラ
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )


そうそう、もちろん毎日讃岐うどんは食べましたともびっくり
ぶっかけバンザーイ\(^o^)/

その後、無事帰宅し、夢の世界から現実の世界へ戻るのでありました男の子エーン


同じカテゴリー(★家族旅行★)の記事画像
宇都宮動物園に行ってきました!
東京ディズニーシー(2012/10/21-22)
同じカテゴリー(★家族旅行★)の記事
 宇都宮動物園に行ってきました! (2013-05-06 09:47)
 東京ディズニーシー(2012/10/21-22) (2012-10-26 00:09)

この記事へのコメント
こんにちは^^

香川県行ってきたんですか^^嫁の実家あります♪

小豆島いいですね~行こうと思うですがなかなか行けず。。
芸術祭やってませんでしたか??

夏休み大人も1ヶ月ほしいです・・・笑
Posted by SOちゃんSOちゃん at 2013年08月31日 13:48
SOちゃんさん

こんにちは~

なんとっ!奥様は香川出身でしたか。
海あり山ありの良いところですよね~
それに飯もうまいっ!

そこらじゅうに瀬戸内国際芸術祭なるのぼりがたくさんありました。
宿泊したホテルにも色々な出品作があり「へぇ~うまいもんだねぇ~」
というような感じでした(*ノωノ)

休みはほしいですが、
一か月の夏休みがあったら、社会復帰できないかも・・・w
Posted by いおるいパパいおるいパパ at 2013年08月31日 14:11
おはよーございます

おかえりなさーい
めっちゃキレイなとこですね
エンジェルロード・・・
うーん
ロマンティックー

いつも思うが
いおるいパパさんの画像ってめっちゃきれいですよねー
どれもパンフレットとかの写真みたい
Posted by AOKAOK at 2013年09月01日 07:48
こんにちは!

讃岐うどん、いいですね~♪
はな〇るや〇亀とは、やっぱり違いましたか?

集合写真でのイオ君のウィッシュポーズ。
イイですね~♪ 可愛いです!

小豆島の「エンジェルロード」。
行ったことないですが、TVで見た「モン・サン=ミシェル」が浮かびました。
素敵ですね♪

行ってみたいです=3
Posted by ATパパATパパ at 2013年09月01日 11:47
AOKさん

おはようございます~

エンジェルロードを渡り島に行くと、恋人たちの願いが絵馬に書かれて
あったりロマンティックなところでした。
(ちょっとはずかしくなりましたw)

画像をそういっていただくとうれしいです。
本などを読んで色々勉強中です(*'▽')
今のところカメラのお蔭ですが(*ノωノ)
Posted by いおるいパパ at 2013年09月02日 07:22
ATパパさん

おはようございます~

よく〇亀に行きますが、地元おすすめのうどんやさんと比べると
さらにコシがあり、極太のような気がしました。
(わたし好みでした(*'▽'))
また、おでんもたくさん置いてありました。
うどん+おでんが定番なのかな?

モン・サン=ミシェル・・・調べました!
スケールは違いすぎますが、似たような感じなんですね~
これを知っていたらまた違う見方ができたかも~
Posted by いおるいパパ at 2013年09月02日 07:40
こんばんはです~(・∀・)

うお~エンジェルロード!!
いいですね~ヾ(≧∇≦)

こういうの好きです~うらやましい。

全部うらやましいですが…(o・д・)
Posted by mussamussa at 2013年09月03日 21:00
いい思い出になったようですね。エンジェルロードに、恋人の聖地。幸せを呼ぶ架け橋、思いが叶う約束の丘。うどんは、最高ですね。懐かしく拝見させて頂きました。コレラらもブログ楽しみにしております。
Posted by kyoutono ojisanyori at 2013年09月04日 16:00
mussaさん

こんにちは~

コメント遅くなりすいません!

ほんと綺麗なところでした~

まあ子供的には遊ぶところがなく暇だったようですが・・・w
Posted by いおるいパパ at 2013年09月05日 15:20
kyoutono ojisanyori さん

こんにちは~コメントありがとうございます。

テンコ盛りの思い出ができました(*'▽')

もっと時間があればと思いました。

こんなブログですがよろしくお願いします_(._.)_
Posted by いおるいパパ at 2013年09月05日 15:23
す〜パパさんさんとこから飛んできました。

はじめまして^^

香川のネタがあったのでビックリしました。
うちのやっさん(旦那ちゃん)も香川出身なんですよ。
小豆島いいところですよね〜
懐かしくなっちゃいました。

先日うちもC&C行ってましたよ〜。
何度行っても楽しいですよ〜♪

ではでは、また遊びに来ます。
Posted by つんきゃのママ at 2013年09月12日 08:22
つんきゃのママさん

初めまして、こんばんは~

コメントありがとうございます!

旦那様が香川県出身なんですね~
我が家は、嫁さんが香川県生まれなんです。

海あり山ありでとても良いところですね(*'▽')
二泊三日だったのですが、もっとゆっくりしたかったです(´・ω・`)

『す~パパさん』のブログ読ませていただき知りました。
もしかしたら顔合わせしてたかもしれませんね~

家族もまた行きたいね!と言ってくれたのでキャン待ちがんばります( ゚Д゚)

是非是非遊びに来てください(*'▽')
Posted by いおるいパパ at 2013年09月12日 21:05
お手紙ありがとう!
思わず四国 髙松の旅日記改めて開きました。
今度は京都で再開できるといいね!
楽しいブログ!楽しみにしています。
Posted by 京都のオサム at 2014年10月21日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国は香川県にて久しぶりの再会( 2013/8/25-27 )
    コメント(13)