ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月17日

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)

皆様、お久しぶりでございます。男の子ニコニコ

サボり発動で更新に一か月以上経過してしまいました。ガーン

 
【1日目】

天気はくもりです。

一応晴れの予報でしたが、なんとも微妙ガーン

前日の準備など全くしていなかったので、早起きして車に荷物を詰め込みます。

13:00のチェックインなので、余裕を持って11:00くらいだったかな?出発しました。車


そうそう、今回のキャンプは、憧れのグループキャンプとなります。いわゆるグルキャンってやつですね。ニコニコ

私の実の妹夫婦(以後Mファミリー)とそのお友達(以後〇ファミリー)の3家族でのキャンプとなります。

食糧などはすべてMファミリーの方で用意してくれるので、なにも用意せずに済みました。(感謝)シーッ


さて、話は戻って我が家からだと、東北道の鹿沼ICから乗り、そのまま北関東道に乗ります。

伊勢崎ICで降りて走ること20分くらいでキャンプ場に到着しました。

道中、ナビ情報が古いもので北関東道に入ってすぐにナビ上は何もないところを走っていますビックリ
(みなさんもそんな経験ありませんか?w)

急遽、スマフォのGoogle Mapに案内してもらいなんとか到着したわけです。

ん~ナビ買い替えるかな~・・・いや、思い切って車買い替えるか(10年選手なもので)!!!


道路側からもよく見える看板です。

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)


到着後は、先に到着していたMファミリーと合流し、受付を済ませます。

管理棟です。

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)


サイトは、グリーンサイトです。

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)


縦長サイトだったので、こんな感じで設置してみました。

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)


Mファミリーは、妊婦さんがいるため今回はキャビンでの宿泊となります。

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)


〇ファミリーは、明日チェックインの予定です。


設営後は、マッタリな時間を過ごします。

子供たちはというと、サイト隣りの遊具で遊んでいました。

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)

いお君と、姪っ子のMちゃんです。

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)

るい君は、大好きな新幹線で遊んでいます。ぴよこ3

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)

3人仲良く記念撮影カメラ

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)

Mちゃんがるい君の面倒を見てくれていたので、助かりましたびっくり


そして、18:00からは、明日の大運動会の打ち合わせがありました。

集合会場は、管理棟横の建屋となります。

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)


中に入ってみるとたくさんの方がいらっしゃいました。
みなさん、やる気満々です。ニコニコ

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)


紅白を決めて、各チームに分かれてのミーティングが行われました。

といっても、『がんばりましょ!おっ!』くらいの記憶しかありませんが爆弾

ちなみに、負けチームには罰ゲームが用意されており、明日の晩飯作りをさせられますテヘッ

これは負けられません!

そしてこの後に、BINGO!ゲームがありました。

仕切っているのはこの方。

ご存知の方も多いのではないでしょうか!

ガルヴィでおなじみのゲンさんです。

はい、正直に言います。この時初めて知りました。

田舎者なので、有名人を目の前にすると写真撮りまくりですカメラ、はい。

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)


BINGO!ゲームの方はと言いますと、いつも通りリーチまでは行くのですが、そのまま終了男の子エーン

そうこうしているうちに20:00近くになり解散し、晩飯の用意をしました(遅w)


とりあえず、みんなでカンパーイビールびっくり

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)


ネギ丸ごと一本焼きです。
うましっ!

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)


肉やらホルモンやら
こちらもうましっ!

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)


Mファミリーそろってのカメラ
ベテランオサレキャンパーですよ。
ついでに料理も凝っていて美味しかった!

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)


楽しいひと時というのは、時間がたつのが早いですね。
明日に備え早めの就寝となりました。

赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)

おやすみなさいっ!


2日目に続く...





同じカテゴリー(赤城山オートキャンプ場)の記事画像
赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 3日目)
赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 2日目)
同じカテゴリー(赤城山オートキャンプ場)の記事
 赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 3日目) (2014-01-02 11:06)
 赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 2日目) (2013-12-22 10:27)

この記事へのコメント
こんばんはです~ヽ(^o^)丿

ここは遊具もあるんですね~、何だかとっても楽しそうな遊具ですね。

イベントもありすごいですね(≧Д≦)

まかなおさん登場するんですかね(・∀・)
Posted by mussamussa at 2013年12月17日 22:16
mussaさんへ

こんばんわー

遊具のブランコですが、結構な高さもありちょい怖い感じでした。

まぁ子供は気にせず遊んでましたがw

季節ごとのイベントがあるので、チェックしてみてください(*'▽')

まかなおさん、登場します!乞うご期待!
Posted by いおるいパパいおるいパパ at 2013年12月18日 20:46
こんばんは!

やっと記事をあげてくれましたね(^^♪
赤城山編!
楽しみにしていました。

砂のフィールドなんですね~
湿気とかは大丈夫でしたか?
Posted by ATパパATパパ at 2013年12月20日 20:48
ATパパさんへ

こんにちは!

いつも読み逃げしてばかりですいません。

楽しみにしていただいていたなんてっ!うれしいです。

湿気半端じゃなかったですw

山キャンプは初めてでしたが、思ったよりも寒くなくて助かりました。

というよりは、万全の準備態勢で行ったのが良かったのかな?

今後、冬キャンプも有りかな~と思いました。
Posted by いおるいパパいおるいパパ at 2013年12月22日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤城山オートキャンプ場(2013/11/2-4 1日目)
    コメント(4)