ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月21日

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)

連休明けのため、仕事が忙しくなかなか更新できませんでした汗
連休中、私はずーと仕事でしたけどねっ!
私の夏休みは、今週末からとなります男の子ニコニコ
本州を旅立つ予定ですダッシュ


それでは、キャンプレポです。


今回お世話になったのは、満天の星が広がる天然プラネタリウムがあるという
星の降る森キャンプ場』へ行ってきました男の子ニコニコ

果たして星は降るだろうか!青い星黄色い星ピンクの星




1日目』 快晴晴れ



我が家に集合し、愛車のエスティマでいざ出発びっくり車

高速道路でと思ったのですが、盆休みもあり渋滞を警戒し下道で行くことに。

高速だと、北関東道>東北道>関越道と遠回りなんですよね汗

日光宇都宮道路で清滝まで進み、120号線(日本ロマンティック街道)を走ります。

途中、いろは坂や、男体山、中禅寺湖、戦場ヶ原を横目で見ながら北進します。

道中、渋滞も無く、信号もほとんど無かったので快適ドライブができました。

AM8:30に出発し、キャンプ場がある沼田市にはAM11:00頃に到着することができました。



こちらは、いろは坂を登りきったところにある『明智平』です。

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)



『明智平』から見た『男体山』です。

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)



明智平からロープウェイで展望台まで上がると、男体山を拝み中禅寺湖を望めるのをはじめ、
華厳ノ滝、白雲ノ滝、屏風岩などが一望できるようです。

日光の代表的な展望ポイントといって間違いないっすね。

晴れて空気が澄んでいる日は、遠く筑波山や太平洋までも見渡せるらしいです。

まぁ、ここはスルーしましたがビックリ

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)



いろは坂を超えると、中禅寺湖があります。
デカい鳥居をくぐります。

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)


ひたすら120号線『日本ロマンティック街道』を進みます。

友人の一人が、デジカメのメモリーを忘れたということでパンチ、沼田市の某電機屋を探しながら
昼食をとりました食事

そして・・・・・





・・・・・・・・到着ビックリ

14:00チェックインなのですが、追加料金なしで13:00にチェックインさせてもらいました。
ちなみに、12時前に入る場合は、+1000円だそうです。


お約束のカメラをパシャッ

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)



受付用の建屋です。
それ以外なにもしてくれませんw
何かあれば、場内の管理棟へということでした。

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)

写真を撮り忘れましたが、指定されたサイトまでは四輪バギーで案内されました。


こちらがサイトになります「39番サイト」
芝生を想像していましたが、小砂利でした。

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)



設営完了ドームテント
森に囲まれ大変静かなキャンプ場です。

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)




我サイトからのカメラ

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)



気温は30℃、下界の30℃と比べると涼しく感じます。

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)



早速、ビールプシュ~

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)



今回も大活躍のユニの焚火台と、コールマンの焚火テーブルですチョキ

囲みながらの焼き焼きは最高ですニコニコ

肉より野菜の方が多かったっ!テヘッ

これまた写真を撮り忘れましたが、ご飯を炊いてビビンバ丼を食べました食事

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)



管理棟前に、地ビール『川場ビール]ののぼりがあり、気になったので飲んでみました。

ん~正直に言います。酔っぱらってて味忘れました。まぁ美味しかったです男の子ニコニコ

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)



特にイベントもなく、ひたすら飲み~の食べ~ので、気付けばあたり真っ暗にビックリ

3人とも飲んでしまっているので、場内にあるコインシャワーに入りました。

気温も22℃まで下がってます。

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)



最後は、お決まりの焚き火で〆ます。


星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)



星の降る森・・・・・・・・・・

くもりだったせいか、星は見えませんでした男の子エーン

残念っ汗

星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)



2日目に続きます。



同じカテゴリー(星の降る森キャンプ場)の記事画像
番外編 『大ムカデと大蛇のお話』
星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 2日目)
同じカテゴリー(星の降る森キャンプ場)の記事
 番外編 『大ムカデと大蛇のお話』 (2013-08-24 07:11)
 星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 2日目) (2013-08-23 07:33)

この記事へのコメント
おはようございます!

良いキャンプ場じゃないですか!?
広々としてますね。

やっぱり、焚火テーブル欲しいですね~
便利そうですよ!

夜の「22℃」は結構冷えますね!
Posted by ATパパATパパ at 2013年08月22日 05:19
ATパパさん

こんにちは!

良いキャンプ場でした。
が、夜はちょっと・・・でした。
後日ブログで報告しますね。

高原だけあって夜は少しばかり冷えました。
Posted by いおるいパパ at 2013年08月22日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星の降る森キャンプ場(2013/8/17-18 1日目)
    コメント(2)