ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月30日

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)

大洗サンビーチキャンプ場 に行ってきました。

気になるあちら(大洗町)の天候ですが・・・くもりくもりくもり

ま、まぁ~雨マークが無いだけいいか・・・

降水確率は40%・・・微妙だ・・・

気を取りないして、行ってみましょうびっくり

注)いつも以上に画像多いです。


『1日目』です男の子ニコニコ


まずは、久しぶりの荷積みからニコニコ

今回はですね、かな~り荷物を少なくしました。
よって、3列目シートは倒さずに積むことができました。

お留守番確定な道具たち・・・
ユニのツーバーナーやらスタンド、焚火台、ダッチオーブン等・・・
ほぼ調理器具は持っていきません!
超手抜きキャンプとなります。

だって、海ですよ?海! やっぱ新鮮なお魚さん達は生で食べないとねっ!
という変な理由をつけての今回のキャンプ。

念のため、炉ばた大将とユニのUS-Dは持っていきましたけどねっテヘッ

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



さすがに、スチベルは後ろに入らなかったので、助手席に座ってもらうことになりましたテヘッ

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



キャンプ場にあともう少しというところで地元スーパーの『エコス大洗店』により買い物をしました。

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



そして到着ですテヘッ

こちらのキャンプ場までは、
我が家からは、北関東自動車道の上三川宇都宮ICから乗り、大洗ICで降りてトータル1時間と20分くらいでした車
近くなったもんだニコッ

管理棟です。
こちらで受付を済ませす。(前払いです)
我が家のサイトは『A3』です。

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



あっ 毎度のキャンプ場の看板撮り忘れた・・・帰りでいいかテヘッ

この写真、わが家のサイトから撮りました。最高のロケーションですニコニコ
大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



雲は多いですが、晴れ間もありました。

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



我サイト、どうしても海側にテントを向けたかったので、駐車位置が斜めになってしまいました。

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



海側のサイトを予約していたので、椅子に座りながらでも海を一望出来ます。
ちょっと木が邪魔だったかなテヘッ

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



ドームテント設営も終わり、水着に着替えてと。

よしっ! ビーチに行こうアップ

って向かっている途中に、変な光景を目の当たりにしましたよ。

乾燥させてるのでしょうか?

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



いざビーチっ!ダッシュ 

・・・・・遠い・・・・・orz

キャンプ場からビーチまで徒歩15分といったところでしょうか。

サイトから見えてた砂浜は、実はサーフィン専用ビーチとのことっ!

聞いてないよ~ビックリ

デカ浮き輪を持ち~の、ルイ君抱っこして~の

ほらっ もう少しだ・・・

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



到着~ 記念撮影~ハイポーズカメラ

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



ルイ君、初海 初ビーチだねぇ~ドキッ

海の大きさにか、人の多さにか、なにやら緊張している様子ぴよこ

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



イオ君はというと、ささっとバシャーン!してます。
ママさんは顔出しNGのご命令。

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



ルイ君、波とかけっこしているのかな?
慣れてきたのか、笑顔も見えてきましたぴよこ3

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



海の中に入れると泣きだしますがぴよこ2、足程度なら平気でしたぴよこ3

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



海から帰宅w

少しばかり、大人の時間を過ごしますビール

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



本日お世話になるお風呂場は、『潮騒の湯』さんです。

キャンプ場からは、徒歩5分くらいでしょうかダッシュ

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



夕食もこちらで頂きました。

やっぱ海ときたら新鮮な魚でしょっ!生でしょっ!

そして、頼んだものはというと、

イオ君とルイ君はカレーライスwww

ママさん、海老カツとマグロの生姜焼きwww

私、残飯係に飲んだクレwww

い、いいんです!楽しければっ!ビックリ

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)


食べたし、飲んだし、テントに戻ろ~ドームテント


以前、ご紹介したコールマンの12連LEDライトを点けてみました電球

点けてみての感想はというと・・・これは~田舎のスナックみたいじゃないかっ!テヘッ

自己満足の世界、まぁ良しとしよう男の子ニコニコ

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



またまた、大人のお時間がやってきましたよビール

『スナック いおるいパパbar』へようこそ~ビール

アサヒ ス~パ~~ドラ~~~イビール

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



ルイ君が寝たのと同時にイオ君ニ~ヤリぴよこ3

一番楽しみにしていた花火タイムに突入ですびっくり

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)




線香花火綺麗ですねぇ~

昔、この火の玉が足に落ちて火傷した時を思い出します。(熱かったなぁ~)

大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)



本日は、曇りではありましたが、たまに晴れ間も見えたし、暑くもなく寒くもない丁度良いお天気となりました。

海にも入れたし、子供達も喜んでくれました。男の子ニコニコ

みんな~今日はおつかれ~い。

さて明日は何しようかな~~

22:00頃でしょうか、就寝となりました。ニコッ


2日目につづく。




同じカテゴリー(大洗サンビーチキャンプ場)の記事画像
大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (2日目)
同じカテゴリー(大洗サンビーチキャンプ場)の記事
 大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (2日目) (2013-07-31 20:02)

この記事へのコメント
こんばんわ。

あ~~~~ルイ君かわいすぎ!
ウチのHALが小さい頃を思い出しました。
うん、今思うと、このころが一番良かったなぁ・・・。

7色ストリングライト・・・文化祭をおもいだしたり・・・(すみません)。

スナックいおるいパパbar、いつか入店したいものです。(ノンアルあります?)
Posted by HALパパHALパパ at 2013年07月30日 23:22
LEDライト・・・。買わなくて良かった(^^;

先日ワイルド1で安売りしてました・・。

オーシャンビューキャンプは良いですね。

九十九里浜とか良いところばかりで行って見たいですね。

ろばた大将恐るべし大活躍ですね!!買っときゃ良かった!

パワーズで先月投売りでかなり安かったんだよ~。

ではまた。
Posted by ひろろ at 2013年07月30日 23:41
HALパパさん

こんばんは!

この頃が一番かわいいかもですね(爆)w
だんだんと生意気になって・・・・w

そうそうです、文化祭でもこういうのありましたね(*'▽')
昔なのでLEDではなかったですが・・・w

是非ともおいで下さい(*'▽')
ご要望の飲み物ご用意してお待ちしております(*´ω`)
Posted by いおるいパパ at 2013年07月30日 23:44
ひろろさん

こんばんは!

LEDライトは買わないと・・・w

私のモットーは、「買わないで後悔するよりも買って後悔する」ですよ?!w

欲しいと思った時が買い時なのです(*'▽')
Posted by いおるいパパ at 2013年07月30日 23:55
おはようございます!

大洗は、北関東自動車道が出来てから、ものすごく近くに感じるようになりましたよね♪

るい君、かわいいですね(^^)このぐらいの年の男の子が一番かわいいかも。我が家の子供たちもこのぐらいのがかわいかったな~
今じゃ、ク○ガキです(笑)

続き楽しみにしてます!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年07月31日 07:17
ジョーさん

おはようございます!

下道で行っていたころを考えると本当に近くなりました。
海に限らず、ショッピングモール等、お買い物に出かけやすくなりました。

一番かわいい年頃ですが、一番手のかかる年頃でもありますよね~
今一番の悩みは、前を向いて歩かないので、よくぶつかってますw
Posted by いおるいパパ at 2013年07月31日 09:31
こんにちは!

スチベルは助手席。特別扱いですね♪
北関東道、万歳!!

海、キャンプ場から意外と遠いですね(´Д`υ)
しんどそうです。
でも海水浴楽しそうです♪うちの子らも、連れて行ってあげたいです(^0^)/

温泉も徒歩なんですね!
大洗は、だいぶ歩くんですね=3

やっぱり刺身食べたかったですか??
食べたいですよね!

LEDライト素敵じゃないですか♪
花火で締めて最高の初日ですね!
Posted by ATパパATパパ at 2013年07月31日 15:59
こんばんはです~(・∀・)

いや~めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか~ヽ(^o^)丿

私も前の日この辺を道路から眺めて帰りました(^_^;)

なるほどこんな感じになっていたんですね、私も行きたくなっちゃいました!

こんな景色で飲んだら…(・д・)ウラヤマシイ
Posted by mussamussa at 2013年07月31日 19:38
ATパパさん

こんばんは!

中身は飲み物(ほとんど酒w)だったのでスチベルでなくてもよかったのですが、一応・・・w

本当に北関東バンザーイ\(^o^)/
海が近くになりました。

キャンプ場からビーチまで遠かったです( ゚Д゚)
遠回りですが、車で行くってのもありでした。

また温泉も広い駐車場があったので車で行けばよかったです。

もう1セット買って24連LEDにしちゃおうかな?w

やっぱり夏といったら花火ですよね(*'▽')
Posted by いおるいパパ at 2013年07月31日 20:17
mussaさん

こんばんは!

近くまでいらしてたんですね!

海水浴メインであれば良いかもしれません~

サイトにもよりますが、ロケーションは良いです。

夜には、暴走族の演奏が聴けますよ(;´;・;ω;・;`;)
Posted by いおるいパパ at 2013年07月31日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大洗サンビーチキャンプ場(2013/7/28-29 (1日目)
    コメント(10)